tsubaki_style2006-04-17

2年ほど前から、お腹の贅肉対策にステッパーをやっています。確かに下腹には効くみたいで、お腹まわり、ウェストはいい感じに締まってきたのですが、最近ふくらはぎがスポーツしている人っぽく、プリッと発達してきたことに気がつきました。去年のブーツがきついのです。やばいです。ショックです。足の細さを取るか、締まったウェストを取るか・・・・。悩んでいたところ、昨日ある雑誌に、「足の部分やせ方法」というタイムリーな記事がありました。それは、麺棒で、コロコロとやせたい部分をマッサージするという簡単なものです。早速、パンつくりに愛用の麺棒で、コロコロとふくらはぎをマッサージして見ると、なんと気持がいい!ところが調子に乗ってやりすぎたのか、夜になってから、足がつりました。なんでも急にやりすぎるのは良くないですね。でも、あの気持ちよさは忘れられないので、またお風呂上りにやろうかな?