tsubaki_style2006-05-20

好きな色は?と聞かれると、少し戸惑います。嫌いな色がないから。自分に似合う色は?といえばまた別で、クローゼットに並んでいる服には、白、黒、紫、そしてグリーン系の色が多いです。中でも白は一番好きな色かもしれません。純白から象牙色まで、素材によっても色々な白があって限りない魅力があります。ツバキスタイルのバッグにも白いものが何点ありますが、白い革に白いレースや白い貝ボタンなどを合わせると、清楚でありながら華やかな雰囲気が生まれます。これは、白い素材が光と影を綺麗に編曲してくれるからだと思います。連日のうっとおしい天気に晴れない気分を一掃しようと、今回は元気なバッグを作りました。思い切って鮮やかなグリーンの蛇革加工の革と異素材の迷彩シート、葉っぱを使って、熱帯ジャングルをイメージして作りました。グリーンはここ数年、どんどん好きになっています。自分が似合うかどうかは?ですが、元気がなくなったとき、グリーンを身に着けるとと心地よいのです。