tsubaki_style2006-07-08

今日は長い一日でした。朝からゴンタをシャンプーしてやり、獣医さんへ連れて行きました。目のふちに腫瘍ができているのです。もう老犬なので、手術はしないほうがいいそうです。大型犬なのに本当によく頑張っています。午後は神戸へ遊びに行きました。ポートアイランドのクラフトショップで革細工の工具や金具を買ってから元町に移動。ディーゼルで久しぶりにお買い物をしてハーバーランドに移動。今日一番のお目当て、今日から公開の ROSE IN TIDELAND というテリーギリアム監督の映画を見ました。想像したものとは大違いで、なかなか激しく衝撃的な映画でした。女の子の怖さに言葉を失いました。ブラックな不思議の国のアリスです。重たい気持ちを引きずりながら、お気に入りのショップでお買い物するために、神戸海岸通へ。先日素敵なパリのアクセサリーを買ったMIROIRという名前のショップです。地下にもぐって目立たないのですが、おしゃれなお店です。麻や絹のかわいいトップスなどを買いました。夕食は北野町のタイ料理店、チャダタイ。ここは、スタッフが全員タイの人で、かなり本場の味に近いものが食べられます。久しぶりに刺激的なタイ料理を食べて、湿度の高さと衝撃的な重い映画でへこんでしまった心と体がしゃきっとしました。