tsubaki_style2006-07-09

久しぶりに大阪へ行きました。しかも南です。もうここは外国です。昨日の神戸北野や居留地とは別世界。歩いている人の数も半端じゃない。エネルギッシュです。なんだか、バンコクを思い出すのです、いつもここに来ると。ここに来たからには、お決まりのたこ焼きを食べなくちゃ。大きなたこが入っている事で有名なたこ焼きやさん。看板は「本家日本一大蛸」常に行列ができています。若いお兄ちゃんが鉄板の両端に立って、5.6人がかりでせっせと焼いています。面白いことに、並んで二軒同じような構えでたこ焼きやさんがあるのですが、もう一方には誰も並んでいません。お姉さんが一生懸命呼び込みをしていますが、通る人は見向きもせず、こちらのたこ焼きやさんばかりに並びます。お味は?美味しかった〜!看板どおり、ぶりぶりの大きなたこが入っていました。道頓堀川に下りて、ドンキホーテの観覧車を見ながらあつあつをぱくつきました。イケ面トルコ人のお兄さんがマジックのような手つきで作ってくれるトルコアイスも食べて・・・・・やば・・・・ダイエットするんじゃなかったんか?大阪最高!