tsubaki_style2006-07-28

愛犬ゴンタが奇跡の復活を成し遂げ、今はまた、「同情するならえさをくれ」状態です。私が寝ずの看病をして、赤ちゃんのようにミルクから、流動食まで徐々に与え、二時間おきにおしっこに連れ出し・・・・なのに、今はのぞきに行くと、えさください、なんかください、腹減ったよ〜また元気なころのゴンタに戻って、目なんか見てくれず、なでると迷惑そうに頭を引っ込めて、くんくん、餌入れを匂いだり、床をなんか落ちてないかなーって、もう、がさごそがさごそ探したり・・・・。まあ、これが元気な本来のゴンタの姿、二度と見られないだろうと泣いたのですから、嬉しいものです。よかったよかった。で、このところの落ち込んだ気分を吹っ飛ばす・・・までは行きませんが、明るい楽しいバッグを久しぶりに作りました。ずっと前からイメージは寝かしてあったので、一気に完成です。これの前は、かばんつくりの技法の基本に忠実に、しっかり手縫いでトートバッグをつくりました。それはそれはこつこつと緻密な仕事で、めったにこらない肩が何年ぶりかにこりました。そんな後なので、今回はルンルン、大いに色や素材を楽しめて、気分はすかっとしています。綺麗なブルーがかった紫色、私の大好きな色です。