tsubaki_style2006-08-14

ゴンタの回復はもう回復というレベルを超えました。今日はついにフェンスをかじって脱出を試みました。彼の丈夫さの秘訣はこの歯の強さにあるのかもしれません。犬には鳥の骨をやってはいけないといわれていますが、ゴンタは去年まで、バーベキューのチキンの骨をバリバリ食べていました。野生児です。もっと凄い野生児の武勇伝があります。子犬のとき、実家の玄関の四隅においてあったおばあちゃんの手作りホウ酸団子を完食したのです。ホウ酸、たまねぎ、小麦粉を練って作ったものです。もうどうなるかとドキドキしましたが、下痢もしませんでした。恐るべし、捨て犬魂。ただし、ゴンタは頭がいいので、フェンス以外に噛んだものは今までありません。目の前にどんなものがあっても、食べられそうにないものは噛まないようです。靴があっても知らん顔。そういえば、先日、やっと起き上がれるようになったと思ったら、よたよたしながら、アトリエじゅうを食べ物探しして、隅においてあったジャガイモをかじっていました。美味しくなかったのでしょう、しがんだ揚句、吐き出してありました。