tsubaki_style2006-08-24

横浜で、私の作品を扱って下さるというありがたいお話があります。秋に・・・・ということだったので、のんびり構えていたのですが、先日、資料を送ってもらって、日付を見たらびっくり!秋は秋でも、初秋、9月なのです。やばい。ゴンタが元気回復して、ほっとして、さあ、温泉にでも入りにいこうかなあなんて思っていたのに、それどころではありません。早速スケジュール表を作って、なんとかやっていけそうな見通し(かなりの強行スケジュール)がたちました。これで、お尻に点火 OK。さて、今日は年に一回のハンズメッセ初日です。朝一に飛んで行きましたが、すごい人です。おばさんパワーにびっくり。かごを何個もキープして通路に並べて、各階でちらし片手に商品をゲットしては戻って入れてはります。子供が「おしっこ〜」て叫んでも、「我慢できないの!?」なんてお母さんもすごい強引。あちこちで子供が泣いたりぐずったり。この暑さの中、なかなか激しい購買欲には圧倒されます。私はというと、一番にお目当ての革のコーナーへ。後は、石鹸、タオル、小麦粉・・・・毎年メッセで買うものは同じようなものです。並ぶくらいなら、買わない私も今日は並んで買いました。さあ、午後はいよいよ制作開始。根を詰めて仕上げて疲れましたが、こんな生活好きです。追い立てられるのも、嬉しい目標に向かってなら、心地よい疲れです。今夜のメインディッシュは気合を入れるために、何ヶ月ぶりかの揚げ物です。鹿児島産の豚で、から揚げ。自家製にんにく醤油、しょうが汁、酒、コショウで味付けをして、片栗粉と小麦粉をつけて。練りからしをつけて食べます。おいしかった。夜は名刺入れを仕上げて、ゴンタの散歩をして、筋トレして、シャワーして、水割り飲んで・・・時計を見れば、一時をすっかり過ぎていました。