tsubaki_style2006-08-29

学校の夏休みもあとわずかですね。私の子供のころと何が違うって・・・・・近頃子供が親を殺す、親が子供を殺す、同級生が殺す・・・・子供が絡む事件が毎日、ひどいときは一日に何件もあった夏休み。たいていは地方都市で起こっているのがまた不思議。こんなニュースなかったね、私が子供のころ。そんな事件の記事も、だんだんすごい衝撃的じゃなくなって、新聞の記事の取り上げ方が小さくなっているのがこわいです。私は小さなころからとっても神経質なので、夏の宿題はいつも早いうちに仕上げていましたから、この時期にあせる経験はなかったですね。今頃は余裕かましてプールに行ったりしていました。旅行の準備もずいぶん前からしないと落ち着かないし、小学校の修学旅行の準備なんかいったい何日前からして、何回リュックを開けて点検しなおしたことか。そんな私のパートナーは海外に行くときも前日どころか、日付が変わってからトランクを出してきて荷造りするという対照的な泥縄タイプです。さて、9月の横浜のお店に出す作品の制作計画表は順調にペケ印が増えてきました。もう、朝から晩まで作っていて目がしょぼしょぼします。こうなってくると、ドーパミンが噴出してきて完全に興奮状態です。体は疲れているはずなのに、朝は早く目が覚めます。そして、こんな時、私はなぜかジャンクなものが口にしたくなります。今日、ふらっと、怪しいスペイン製のココナッツジュースを買ってしまいました。でも、結局いつもどおりの健康メニューの夕食を一杯食べたら、そんなジュースが欲しくなくなりました。明日はたぶん飲むでしょうから、そのときに感想を・・・・。