tsubaki_style2006-09-06

ゴンタのおやつです。ゴンタが倒れて、お水も飲めなかったとき、水を浸した脱脂綿で口をぬぐってやりながら上を見ると、棚の上のこのおじゃこの買い置きの袋が目に入り、「もうゴンタは二度と口に出来ないのやわ。」と泣いたのでした。その買い置きの袋ももう食べてしまい、今日、新しいのを買ってきました。不思議な気がします。もう二度と買うことはないはずだったから。ゴンタの生命力には驚き。今は走っています。ジャンプもします。ただ、人間なら90歳近いおじいさんなので、さすがに足腰は確実に衰えていて、気持ちに足がついていかない感じです。今日は大嫌いな雷がなってまたまたパニクったので、中に入れてやりました。ところが、もう元気なもんですから、柵に入っても、きょろきょろしながら立っています。前みたいにすぐにへたり込まないのです。きょろきょろしていた訳がわかりました。棚においてあったドッグフードの袋を見つけて引き摺り下ろして食べていました。やはり、この食い意地が強い生命力の源なのでしょう。