tsubaki_style2006-09-12

このあいだ、アトリエで、仕事の合間にFMを聴いているうちに眠ってしまいました。とても気持ちいいうたた寝で、遠くでずっと音楽が流れているのは意識があります。目覚める前にあまりに気持ちいい女性ヴォーカルが耳に残り、気になって、すぐFMのホームページにアクセスして、記憶していたその音楽が流れていた時間から曲名を調べました。ヴォーカリストは、ヴァネッサ・フリーマン。バンドはBAKER BROTHERS でした。さっそく、ネットで調べてHMVで、BAKER BROTHERSのその曲が入ってる新しいCDと、彼らのデヴューCDを注文しました。今日、届きました。私にしては少し珍しい、ジャズファンクですが、これもよし。ヴァネッサ・フリーマンの声が特にいいです。次は彼女のCDを買いましょう。私は音楽はネット配信でゲットするのは好きじゃないです。仕事柄、ジャケットに固執するからです。ジャケ買いするのも楽しみです。ジャケットのデザインには、アーティストのセンスがしっかり見えて、たいていジャケ買いは私の場合成功します。
CDの売れ行きが悪い昨今、もっとジャケットに凝って欲しいし、CDに色んな付加価値をつけて欲しいですね。持っていたい、所有欲をかきたてるようなCD。本も装丁が綺麗なものは欲しくなります。CDケース自体に遊びがあって、宝ものにしたくなるようなのがいいです。