tsubaki_style2006-09-16

今日はワルンバリでお腹いっぱい食べました。大満足。ビールに、ココナッツのサラダ、写真の「鳥のからいからいから揚げ」・・・・これは、一度食べたら、やみつきになります。いろいろ盛り合わせ、肉団子のインドネシア風スープ、そして最後はバナナのてんぷらココナッツシャーベット添え、コーヒー・・・・・どれも、とっても美味しかったです。今日は空いていたので、ご主人とゆっくり話が出来ました。とても素敵な方で、いつもニコニコ笑顔が印象的。先月、8月20日に来たらお店が閉まっていてがっかりだったことを話すと、年中無休なのに、開店以来始めてお休みされたそうです。家族一緒にバリに里帰りされていたそうです。店を閉めないでいようか、子供たちと一緒にバリに帰ることを選ぶか、随分悩まれたそうですが、思い切って帰ってよかったと、ニコニコして話されていました。ここは少々お店を休んでも、お客さんは待ってくれてるでしょう。彼のお父さんがもともと屋台をやっていたらしく、料理は小さなころから門前の小僧・・・・自然に覚えたそうです。ここの料理は、飾らず、あちらの家庭料理、屋台料理が基本になっています。ご主人の勉強熱心さ、あたたかいお人柄から、完璧な味が生まれているようです。