tsubaki_style2006-09-29

ユザワヤに久しぶりに行きました。行く度にどんどん品揃えが悪くなっているような気がします。ビーズのコーナーはブームにのって広くなりましたが、革工芸のコーナーなどはひどいものです。結局どこにでもある細密ペンチと、丸かんを買って、大丸に行きました。かわいいハイヒールを買ってあと少し時間があったので、一階のジュエリー売り場でジオデシックを覗き、すてきなジュエリーを見て・・・・帰ろうかなと思い、しかし、一応バッグのチェックもしておこうとバッグ売り場に寄りました。今年はそういえば、じゃらじゃらとチャームをバッグにつけるのが流行ってきています。私自身はいろいろぶら下げるのが好きなたちで、携帯ストラップがまだほとんど地味な本当にただのストラップって感じのしかなかったころに、自分でいろいろなシルバーアクセサリーを寄せ集めて、ブレスレットを加工してそれにじゃらじゃらくっつけて、ストラップにしていました。ところが、ある日、ごっそりそのまま落としていまい、一気にたくさんのお気に入りシルバーやチャームを無くしてショックでした。春にブログにも載せたパリのかわいいジャラジャラは、ちょっとヴィンテージ風でしたが、今日買ったのは、いかついかわいいですね。イタリアのデザイナーのものです。ハートが縦5センチもあり、ずっしりすごい重さです。ごろんと膨らんでいて、真ん中をねじくぎで留めてあります。素材は、亜鉛、鉄・・・・体に必要な成分やんか。えらく重いです。気合入れてつけないとだめなくらい。そこが気に入りました。私はやはり、変わり者?ややこしいものに惹かれます。