tsubaki_style2006-11-28

このところついてないこと続きの私です。先日オークションで買ったティーポットが割れていて、郵便局の方が来られて代金返還の手続きをしました。わざわざ「割れ物注意」での発送だったのに、見事なひびが入っていました。こればかりは証拠もなく、代金は帰ってきたものの、後味が悪い体験でした。で、気を取り直して見つけたのがこのポットです。前回は写真で見たより現物の色がけばけばしくてがっかりだったのですが、これは、怪しい形で我が家にぴったりです。残念なのは、説明では、2.3人分はいけるということだったのに、1.5杯しか入らないことです。朝はたっぷり紅茶を頂きたいので、不便やなあ。オークションはこうやって面白いものが見つかることがあり、結構楽しんでますが、完全に満足というのは難しいですね。ものを買うのは、やはり手にとって確かめて・・・が一番。ただ、店頭で、面白いものを見つけるのはかなりの労力が要ります。先日できたイオンのショッピングセンター、洋服は話にならない安っぽいものしかないのですが、雑貨屋さんはまあまあです。かわいいドアノブを買いました。郊外のこの手の店は、出来た当初は、ちょっと個性的なものを並べている店があるのですが、時間が経つと、品揃えのテイストが変わってきて、面白みがなくなります。売れ行き重視になるからでしょう。我が家に並んでいるお気に入りの雑貨たち、結構近場のお店で買ったものがあります、そしてその大半のお店が、今はもうありません。私たちって貧乏神?っておもうくらい、こんなところに面白いものがあるやんか〜って通い出すと、ある日店じまいになるんです。