tsubaki_style2006-12-05

このところ、ドン臭いことを良くします。思い切りこけた事件。そして、先日、仕事中、アトリエの金具を入れているケースを落として、分類していたサイズや種類ごとのハトメをみごとに床にぶちまけてばらまいてしまいました。こうなったら、観念して、床に座り込んで、一から分類し直しながら拾い集めです。ついでに整理がしなおせた・・・と建設的に気持ちを取り直してみたものの、自分のドン臭さにうんざりしました。今日はアトリエに入れたのが夜の九時半。さあ、頑張ってバッグを仕上げるか。バッグのかぶせの留めに使ったのは、ワインのコルク。昨日からそのコルクの色が明るいのが気に入らず、すっきりしないので、オイルステインをかけてみました。古色が出ました。仕上げに磨きをかけようと、ワゴンにかけてあるタオルを取ったとたん、あああ、もういや〜。またまたあのケースを引っ掛けて落としました。前よりは少ない被害でしたが、ピンセット片手に拾い集めて・・・・。ほんま、なんで、こんなにドン臭いのか。今日はこれで引き上げ。たまには早く寝るか。といっても、これから、筋トレして、お風呂入って・・・そしたらまた元気になって、お酒飲んで、本読んで・・・・結局一時や二時になってしまう。ほんまに、神様、もっと長い長い夜を私にください。