tsubaki_style2006-12-25

パートナーが帰国。空港からそのまま大学へ行き、夜には実家へ父母の様子を見に行き、そして帰宅は11時過ぎ。お腹がすいたというので、おいしいきしめんを作ってあげました。ドイツもめちゃくちゃあったかかったそうです。一緒に仕事をした人たちは、旧東ドイツ出身の人ばかりだったそうで、現代人の持っているすれた感じが全く無く、人が本来持っている暖かさ、心の豊かさを感じたとのこと。パートナーの母の容態が悪くなって入院か、帰国を早めるかといった時も、高額なチケットしかないとわかった時、空港で一緒に交渉してくれたり、みんなでお金を出し合おうとまで言ってくれたそうです。そんな彼らが私たち二人にくれたクリスマスプレゼントは、mephisto とgretchen の下着でした。でも、私は、Lサイズじゃない!