tsubaki_style2006-12-28

昨日は仕事が出来なかったので、今日はなんとしても時間が欲しい。ああ、年末の恨めしさ。おせちのことが頭にあるけれど、こんな暖冬だし、急ぐことも無いか。大掃除・・・ううん、特にしなくちゃいけないほど汚れてないし。しかし、時間はあっという間に経つ。朝早くパートナーが東京に行くのを駅まで送り、ゴンタの散歩に行き、後は山のようなドイツ土産の洗濯物と格闘し、年賀状をプリントし、宛名書きをして、郵便局に行って投函し、お昼、、やっとアトリエに入れる!トートバッグを完成したい。無我夢中、今日はお茶を飲む時間も惜しい。夕方になってあわただしく友人と一緒にコープへ買い物。帰りに彼女のお手製のめちゃくちゃ美味しいアップルパイを頂いて、ほっと一息をつきました。帰ってから、今夜は一人だし、ワインを飲んで簡単な食事で済まして早くトートを仕上げよう。ワインを一口飲んだところに電話が・・・。次男が帰ってくるそう。がーん。仕方なく急いでお米をとぎ、豚汁を作り魚を焼き・・・・。JRの駅まで迎えに・・・・。夕飯を一緒に食べ久しぶりにいろいろ話をして、後はまたアトリエに。仕上がりました。クライアントの知的な落ち着きに似合う上質のタンニンなめし革の柔らかい質感が、少し若めのデザインを気にならないものにしていると思います。