tsubaki_style2007-01-04

家族4人揃ったお正月も終わりです。今日は長男が東京に帰ります。彼が小学校三年生の時にゴンタを見つけて拾ってきたので、ゴンタへの思いは家族のなかで一番篤いです。帰省中、何回も散歩に連れて行き、夜鳴きをしたら起きて様子を見に行き、帰る前にも散歩に連れて行き、寝ているところに毛布をかけてやり、写メを撮って家を出ました。新幹線に乗るまで、神戸の町へ出て三人でショッピングをして、行き付けの和食のお店でご飯を食べました。小芋とフォアグラのつくねのてんぷらがとても美味しかったです。新神戸駅で、初めて両親揃って息子をを見送りました。久しぶりにゆっくりたくさん話して、またまた頼もしく大人になった彼を見て、いろいろ苦難ありの私は元気をもらいました。