tsubaki_style2007-01-20

今取り掛かっているブルーのバッグ、細いストラップを縫っていたら、ミシンの調子が悪くなり、一から裁断しなおしたり、思わぬ時間を食ってしまいました。うまくいかないとますます途中でやめられない性分で、気がついたら、二階のキッチンで焼いているパンはこんな色になっていました。最近はまっているライ麦パン、香ばしくて美味しいのですが、何しろ忙しい身、付きっ切りで焼かないから、こんな失敗結構あります。少し耳が焦げ臭いですが、食べてみたら、かえって美味しいくらいでした。ゴンタがまた体調ダウンです。昨晩から食欲がなく、大好きな缶詰のドッグフードも、牛乳も口にしません。ところが、食パンの真ん中の白いところをちぎってやると、美味しそうに少しずつ食べます。ゴンタは根っからのパン好き。お肉より好きなくらいですから、食欲がなくても入るのでしょうか。今は毛布にくるまってぐっすり寝ています。日に日に老いが駆け足でやってくるのが痛いほどわかります。「ゴンタ、頑張れ!」とは言うのはもうかわいそうな感じになっています。良く頑張ってきたね・・・と骨ばった背中をさすってやってます。