tsubaki_style2007-01-24

朝、元気にぐんぐん私を先導して山までお散歩したゴンタですが、帰ってからまたダウン。今回は、倒れては起き上がり、また倒れ、かなり苦しそうでした・・。しんどくて眠ることも出来ないようで、横たわっているのもつらいのか立ち上がろうとしてもがいては崩れます。5分10分おきに私を悲しげな声で呼びます。私は一人心細く、ただ抱きしめて、さすってやるしか出来ません。なでてやっていると落ち着くようです。一日そばにいてやりました。添い寝をしてやると夜の7時を過ぎてようやくすやすや眠り始めました。気持ちは若く、ジャンプしたりするけれど、体力は限界に近いようです。私もまたショックと泣いたのとで、体の芯から疲れを感じています。今日はそんな状態で仕事は出来ませんでした。アトリエ(ゴンタがいるアトリエは私のアトリエに続くパートナーのアトリエ)で、音楽をかけず、耳をすませながら、整理をしたり、初期の作品の手直しをしたりして過ごしました。これは、革を扱い始めた初期の作品です。今でも好きな一つです。一通り口コミで頂いてきたオーダーの仕事が終わり、さあ、これからいよいよ本腰を入れて、作品写真集をつくりましょう。