tsubaki_style2007-01-25

昨日夜から昏々と眠り続けたゴンタは水を飲んだらまた眠り、結局今日のお昼過ぎまで眠り続けました。私が仕事から二時半に急いで帰ったら、顔色が良く(犬は毛があるからわからないと思うのですが、表情で)、「おしっこするか?」と聞くと、とぼとぼとゆっくり歩いて外に出ました。歩けます!戻ったら、えさ入れをなめるので、パンをやったら美味しそうに食べます。いそいでパンがゆを作ってやると、ぺろりとたいらげました。助かった!またまた復活です。眠る姿にも余裕が出てきました。昨日は倒れこんだままで不自然な姿勢で眠っていましたが、今日は自分で寝やすいように寝転んでます。夕方またぱんがゆと、大好物の出しじゃこを美味しそうに食べました。もう決して無理な散歩はさせないようにします。良かった・・・きのう、大きな目をむいて口からよだれをたらしながらひっくり返った時は本当にもう最期だとあきらめましたが、ゴンタの驚異的に強い心臓はまだがんばっています。昨日そんなことで、今日来ていただく約束だったお客様にもお断りしていたのですが、結局来ていただくことができて、バッグを受け取っていただきました。かわいい方ですが、いつも控えめなお洒落をされているのがもったいない。彼女のリクエストははじめ、茶系のバッグでしたが、これから春夏に向かって明るい綺麗な色のバッグがいいかなと思い、こんな色を提案させていただきました。ちょっと派手かなって、恥ずかしそうにされていましたが、きっとこれから、このバッグに誘われて春の訪れとともに綺麗な色のお洋服にも挑戦されるような予感がします。このバッグのタイトルは、「南の海のバッグ」です。波しぶきのような染めが少し和風ですが、イメージは南の海です。留めは共の革を巻いてつくり、貝殻をイメージしました。小柄なお体に合わせて、小ぶりにしました。