tsubaki_style2007-03-03

今日は久しぶりに神戸ディーゼルに行きました。最近ちょっと子供っぽくて、あまりぴんと来るものがないディーゼルですが、今日は欲しかった春のコート、イメージしていたのに近いのがあったので即買いしてしまいました。私はきちっとしたものが嫌いなので、ディーゼルならではの袖口なんかがボロッってる感じがいいです。次男がバッグかジャンパーを欲しくて出かけたのでしたが、神戸はどうもおりこうさんファッションが主流なようで、ロッカーの彼には琴線に触れるものがなく、私のコートだけが収穫でした。大丸の駐車場で車のバンパーをゴリッとやってしまって、ああ、がっくり。夕飯は次男が教えて欲しいとのリクエストで、ハンバーグとポテトサラダを一緒に作りました。久しぶりの若々しいメニューでした。彼が今好きなエモというジャンルだそうなMaeというバンドのCDをかけながら、たまねぎのみじん切りのやり方から教えて。台所の床にはたまねぎ、壁にはポテトの茹で汁が飛び散り・・・久しぶりの高カロリー食、なかなか美味しかったです。