tsubaki_style2007-03-05

トートバッグ完成。ご希望は持ち手を長くということでした。バランスを考えて、本体はその分、縦横の比率を変えて、少し横長の形にしました。ファイルなどを出し入れしやすい形になったのではないでしょうか。さあ、いよいよ次の新作デザインにかかりましょう。まだまだ、ピカーンと降りてこない。ちょっと頭の切り替えが必要です。一昨日元町、三宮でいろいろバッグを見てきましたが、一番面白いなと思ったのは、ミント神戸セレクトショップにあったディーゼルのショルダーバッグでした。不思議なテクスチュアだなあと思ってスタッフに聞くと、「米袋です。」!?雨に濡れたらまずいとのこと。遊んでるなあ。次男はそのバッグにかなり惹かれていたのですが、荒々しい彼の行動パターンではあっという間に破れてしまいそうで、断念しました。しかし、帰ってから、資料として私が買って置けばよかったと後悔しています。バッグが好きで、数はたいしたことないのですが、ユニークなものをコレクションしています。今度行ってまだあればゲットしましょう。