tsubaki_style2007-03-06

頭の柔軟体操というか、しばらくきちんとした仕事が続いてまじめすぎになった思考回路をほぐすのにいいかな・・・と、かねてからつくってあげるねといいながら、伸ばし伸ばしになってきたパートナーのネクタイをつくっています。しかし遊ぶと言っても、結んだとたんにボロっとちぎれてもいかんし、そこが難しい。で、結局なんかつまんない。まだまだ頭は柔軟になってないなあ。私の中に葛藤があるんだ。耐久性と遊びの間でどう折り合いをつけるのか。しかも、パートナーは普段お洒落でネクタイをするというような人じゃなく、ネクタイをするのは入学式と卒業式、後は冠婚葬祭だけ。しかもその時間が終わったらすぐに着替えてしまう人だし、年に数時間しかネクタイを締めないのです。その人のネクタイということは・・・ううん、難しいよね。イメージが湧かない!いっそ結婚式用にばかばかしいのつくってみるか。とにかくこれは革製ネクタイ第一号。ああ、疲れた。気が乗らん。