tsubaki_style2007-03-07

ネクタイ完成。ネクタイって、私には本当に縁遠い存在なんです。父は開業医だったので、普段はネクタイをしていなかったし、結婚した相手は長年自由な私学の美術教師だったので、もちろんネクタイなんて、入学式と卒業式にしか締めませんでしたし。息子が就活の時も息子は東京住まいだったので、私はノータッチ。ということで、恥ずかしながら、男性にネクタイを締めてあげる機会はありませんでした。今日仕上がったネクタイは、蔵書の中から結び方の本を探してきて、説明を見ながら結んでみました。意外と簡単でした。洗い加工をした革でつくって、ワニ型押しの革をパッチして、ステッチや、錨うちで飾り、蜘蛛をつけました。少しパンクなちょい悪おやじにプレゼント。いや、我がパートナーは、ちょい悪じゃなく、ばり悪と言われていますが。このネクタイが決まって、心の柔軟体操は完璧!むらむら、パンク魂がよみがえってきました。SOLUS 2007年春の新作 お楽しみに ♪