tsubaki_style2007-03-10

久しぶりの神戸の夜です。今日は満たされた気持ちです。栄町のセレクトショップMIROIRで、私らしいブラウスを見つけました。胸元でリボンを結ぶ白いブラウスです。お食事は海岸通のイタリアンに行きました。小雨の中、海岸通を歩いていると、「ボー」と大きな汽笛が聞こえてびっくりしました。神戸のこの当たりは土曜日というのに怖いくらいに静かです。焼きたてパンが美味しくて、ワインが美味しくて、おなか一杯。場所を変えて、三宮駅の高架下のカフェとトアウェストで軽く飲みました。雨降る今宵はゆっくり時間が過ぎていきます。トアウェストは本当に静か。入ったバーはカップルが一組ソファーでくつろいでいただけで、窓から見える向かいのバーにはお客さんがいっぱい、カウンターの中の方と和気藹々盛り上がって騒いでいる様子が見えます。こちらは気楽なアメリカの片田舎のバーみたいで、男の人が当たらないダーツをほんの数回試していた以外は静かです。お酒は美味しくなかったかったけれど、こんなところが結構癒される私。お店にあった黒ひげ危機一髪で遊びました。二回目で当たり。貧乏くじはやっぱり得意です。今日書く予定だったバッグの話はまた明日。