tsubaki_style2007-03-19

今日は充実した一日でした。久しぶりに休みのパートナーとさあ、どうして遊ぼうか、日本海カニを食べに行こうか、和歌山に温泉に入りに行こうかとさんざん悩んだ末、決めたプランが、近場のお店でお昼にカニを食べ、いつもの神戸海岸通、居留地にお買い物に行くというもの。彼は職業柄、私の行くお店についてくるのは大好きです。私も、これってどう?と彼のアドバイスは結構ポイント高くて、一緒にショッピングはよくします。好みも同じだし、時間を気にせず付き合ってくれるし、気を使わなくていいのが何より。お昼のお店は、こんな近場ですが、オーナーが日本海網野の出身で、新鮮な魚介類がいただけるお店でカニの会席をいただきました。月曜日の住宅街のお店は、私たちの貸切状態。新鮮なカニやお魚をのんびり美味しく頂いて、満足満足。食後は六甲山を越えて、海岸通、居留地へ。今日の収穫は、またアップしますが、かわいい指輪です。栄町のジュエリーショップのオーナーの友人で、クリエイターであるのに、日本とバイクが大好きで、今舞鶴バイクショップをしているというアメリカ人の子が東海岸から持ってきたという不思議な指輪。そして、このバッグです。これは、ダサい名前のブランドのものです。ふるにし・・・・帰ってから、ネットで調べて、嬉しくなりました。私が大好きな浅草橋にある会社です。とてもお洒落な栄町のセレクトショップの夜のショウウィンドーの光の中に下がっていたものに目が釘付け、中に入ったらこの形がもっとかわいくて、これは出会い・・・と買ってしまいました。籐を編んで作っています。汚し気味の金色塗装がシック。不思議大好き。さすが神戸という古いビルをうまく生かしたお洒落なカフェでチャイを飲んで、一休み。帰りはいすゞベーカリーでパンを買って、今夜はパンと、チーズ、ピクルス、ボイルドウィンナーで、赤ワインを飲んで簡単な夕食を済ませました。パートナーの収穫は、お洒落なネクタイ二本と、かわいい蝶ネクタイと、シンプルなシャツ。それから、パリから届いたばかりのエッフェル塔のかわいい小物入れ。早速パソコンのそばに飾っているみたい。ああ、楽しかった。