tsubaki_style2007-03-20

昨日買った指輪です。不思議な指輪です。凄く大昔の香りと凄く未来の香りと・・・そのどちらも漂ってくるのです。スターウォーズに出てくるお姫様の指輪みたいな気がしました。彼女が実際こんな指輪をしていたかどうかは自信が無いのですが、そんなイメージです。小さな小さな石や金属がちょこちょこはめ込んであります。私の今一番のお気に入りです。さて、今夜一つバッグが仕上がりました。指輪の後ろに少し見えているのがそうです。先日クイーンズイーストで売れたジーンズリメイクバッグに代わるSOLUS一押し商品のつもりです。いやというほどレースやヴィンテージネックレスなどを縫い付けました。気合入ってます。今日、ジィオデシックさんから、「ジーンズリメイクバッグが欲しいという方がまた現れたのですが、同じようなものがつくれますか?」というお尋ねが・・・「申し訳ないのですが、あれは本当の一点ものですので・・・。」とお答えしました。あのバッグは、私の深い深い思い出をつなぎ合わせたバッグでした。長い時間をかけて集めたアンティークアクセサリーや、ヨーロッパ土産の布、ヴィンテージのネクタイ・・・そして、こだわりのジーンズの裾がいっぱい。個展のためにつくったもので、手放したくなくて本当は非売品だったのですが、ジィオデシックさんがクイーンズに私の作品を並べてくださることになった時、思い切って出しました。手放したくなかったバッグですが、もしこのバッグに恋をして、どなたかが持ってくだされば、このバッグはもっと幸せになれると思って。そして、ついにそのバッグがお嫁に行った知らせをもらった時、私は幸せを分けてもらった気がしました。そう、バッグはどなたかに持っていただいて、どこかの町をお供して、たくさんの人に見ていただいて、「かわいいね、素敵だね」って言われるのが命なんですから。飾っているだけではかわいそうです。