tsubaki_style2007-03-26

クイーンズイーストに旅立つ子供たちです。右は動物シリーズの手帳カバーです。これは犬なんだか猫なんだか、あるいは他の動物なんだか、正体不明ですが、今回は肉球をバックスキンでつけてみました。肉球マニアさん、ぜひどうぞ。左は、手帳と言うより日記帳に近いです。と言うのも・・・・・ちょっと大きめのB6の手帳カバーをつくろうと思って、普通の一年手帳を買ってきて、つくり始めました。動物シリーズはかわいい系で、もう一つは大人っぽい雰囲気でつくるつもり。頭にあったイメージはゴシック。聖書やラテン語の辞書のカバーが良いかなあ・・・でもそんなの余り使う人ないだろうなあ・・・なんて考えながら。で、とっておきのアラベスク型押し模様の革と、アンティークぽい革を合わせてつくり始めたのですが、中に入れる予定の手帳がうすっぺら過ぎて、全くアンバランスになってきました。そこで、今日仕事を中断して文具屋さんに行って、もっと分厚い手帳は無いかなあと探していたところ、日記帳のコーナーで程よい厚さのものを見つけました。日記帳と言っても、罫線が入っているだけなので、日記にしてもよし、何でも書き付けるノートにしてもよしですね。