tsubaki_style2007-04-17

村上春樹が好きです。ちょっとシュールな飛び方が好きなんです。それで、去年彼がカフカ賞をもらった時、彼がカフカが大好きだったと知り、嬉しくなったのです。やっぱりなって。今読んでいるのがこの「うさぎおいしーフランス人」・・・・変でおかしくて、ほっとする。村上春樹いわく・・・「まったく世の中のためにはならないけれど、ときどき向こうから勝手に吹き出してくる、あまり知的とは言いがたい種類のへんてこな何か」が眠っているささやかな精神領域があるのかもしれません。・・・・とのこと。私もそうなんです。ああ、だから、好きだったのか、なるほど。カルタの絵はこれまた大好きな安西水丸さん。色使いがとっても綺麗です。裸を描いても、下品にならない、変なキャラクターがあやしかわいい。そうだ、小学校の図工で、カルタも作ってみよう。