tsubaki_style2007-04-21

ピンク色の携帯につけるので、ピンク色のミニバッグつき携帯ストラップが欲しいな・・・とオーダーを頂ましたが、ピンク色の革ってなかなかいい色が無くて困っていました。ようやく優しいピンク色の革を手に入れることができてつくり始めましたが、ピンク色の糸が無い!ストラップの付属紐も白や黒じゃ合わないし・・・・ああ、ピンクってむずかしい。私は子供の頃ピンク色を身に付けた記憶がありません。大人になってからも、サーモンピンク色のセーター一枚くらいでしょうか、自分で買ったのは。多分色白じゃないので似合わないし、私の雰囲気にはピンク色は縁遠いのでしょう。じゃあ、何色が好きかって?好きな色、一番は白。白は真っ白から象げ色まで、幅が広く、素材やテクスチュアの違いによっていろいろ楽しめるから大好きです。次に好きなのは、紫色。ラベンダーから、ワインまで。洋服から植える花まで・・・本当に好きです。それから、グリーンも大好き。鮮やかな爬虫類系のグリーンから、ペッパーミントグリーン、ミリタリーグリーンまで。茶系の色は、6年間着ていた女子校の制服が茶色だったので、卒業してからもしばらく茶色は着たくなかったですね。最近になって、茶色も好きになってきましたが、どちらかといえば好きな茶色は、砂色系です。ところが革は何故か茶色が好き。黒より茶系のバッグが好きです。