tsubaki_style2007-04-22

今日は一年半ぶりに次男の住む大阪のマンションへ行きました。行ったからには目にしてしまったお風呂の汚れ、トイレの汚れ、我慢できない!なんと三時間も掃除をして、ピカピカにして、おなかがすいた!ぶらっと歩いて天神橋筋商店街へ繰り出し、おすしを食べました。さすが大阪、おなかいっぱい食べても一人二千円少し。ねたがコリコリ新鮮で、美味しかった!実家に電話すると父は病院から外泊帰宅していました。母は父にとにかく手料理を食べさせることに一生懸命なようです。自分の楽しみはもうしばらくお預けで、父のためにすべての時間をささげています。母はお洒落が大好きで、一番の楽しみは京都の長年通いなれたアンティークショップに行くことです。このところ自分の膝を痛めたことと、父の世話もあり、それももう叶わず、かわいそうです。母のアクセサリーのコレクションはなかなかのもの。モーツァルト大好きな母はロマンチックなものが大好きで、私とは少し趣味が違うので、たまに気に入らないもののお下がりが来ます。このネックレスは私的にはかなりイケています。ヴィンテージのグッチです。大ぶりでユニセックス。今日はディーゼルの思いっきり襟あきの大きな白いカットソーにジーンズにこれをつけました。かっこよかったのですが、行った先では、お掃除おばさん。ああ疲れた〜!