tsubaki_style2007-04-24

ミニバッグつき携帯ストラップ完成。思い切り小さくつくってみました。とことん小さいほうがかわいいというのが、今まで何点か(10点以上はつくっています)つくっての結論です。ギリギリ100円玉が入る大きさです。これは、3.5センチ幅です。ストラップも短めの方が一層かわいいですね。一昨日、100均でお買い物した時、レジで財布を開けたら一万円札しかなくて、「これでもいいですか?」ておそるおそる店員さんに聞いてみたら、いかにも迷惑そうな感じの反応でした。その時、「そうだ、ここに入っていた!」と、携帯ストラップのミニバッグから300円出した時・・・・うれしかったなあ。バスにたまに乗ったときも、いざ小銭が無いという時に助かりました。苦手だったピンク、今回うまく使えて良かったです。結構かわいいのです。ピンクに合うハラコが無くて、ミニバッグらしく、小さなバッグ風デザインにしました。ピンクの縫い糸、これは、先日江坂のハンズに行ってもなくて、近所のマル十で買ったものです。三宮のハンズを連想して、初めて入った江坂のハンズはひどいものでした。フロアが三階しかない点で、しまった・・・と思いましたけれどね。