tsubaki_style2007-04-29

三月から始まった離任着任のもろもろのことがようやく昨日で終わり、父も退院し、久しぶりに平常心の生活が戻ってきました。連休には東京から長男が帰ってくるそう、次男も同じく帰ってくるとか・・・。彼らが帰ってきたら、私はまたまた家事に明け暮れなくてはいけませんから、今日、明日のお休みはアトリエで制作三昧できる貴重な二日間です。しかし、あまりにお天気が良過ぎて、冬物から、毛布、ふとんまで洗濯し始めたら、時間が無い!夜は少しゆったりした気分で、キャンドルをつけて・・・・でも、またそうそう、ブログを更新しなくちゃ、メールをチェックしなくちゃなんて、落ち着き無く動いている私です。蛍光灯の事務的な光が嫌いで、白熱灯が多い我が家ですが、夏は暑い。そこで、値段的には高価で、形がすこし不細工なんですが、電球色の蛍光灯を使っています。我が家のこだわりです。でも、揺らぐキャンドルの光に勝る光は無いですね。