tsubaki_style2007-05-08

縦長トート制作中。革はヴィンテージ加工の柔らかいものです。クタッとしながら、荷物を入れたら、トンと自立する形にしました。ポケットが好きというクライアント、何とかポケットで喜んだ頂きたいと、考えたのが、このポケットです。ポストの口みたいです。ちょっと細工が凝っていて、一苦労。今日は二回指を突きました。痛いし、肩に力がはるし・・・。そうそう、今日は何年か前に買ったディーゼルのシャツを着ていたので、作業が窮屈。だって、その頃より3キロくらい太っているし。体質的に、筋トレしたら、どんどんたくましくなる方です。胸板厚く肩に筋肉が盛り上がり・・・。最近まじめに筋トレしていたら、おなかの贅肉は随分無くなったものの、ムキムキになってきて。だから、伸びない素材、細身のディーゼルのシャツはやばいのですディーゼルの服はもう10年近く前のものもまだ着ています。いつまでも飽きないデザインなのです。ところが、近頃ディーゼルに行っても買うものが無くなって来ました。挑戦的な発想のデザインが減ったような気がします。同じようなパターンのデザインが増えてきています。かつては、アートに近いデザインが多く、共感し、リスペクトして身につけることができたものですが、最近は単なる軽いファッションになってきています。ディーゼル特有だったメッセージ性が薄れてきています。これは時代の流れなんでしょうか。暑がりの私は、肩が凝るシャツを脱いで今タンクトップでブログ更新中。