tsubaki_style2007-05-24

クイーンズイーストのジィオデシックに出す新作バッグ、あと少しで完成です。レースを縫い付ける手縫いに時間がかかります。最近コットンレースのかわいい生地を裏にあわせるのが、好きです。どうしても化学繊維ものの裏地をつけるのは嫌いなんです。裏地をはるというより、革と異素材を合わせているという感じが好きですね。それから最近楽しんでいるのがポケット。このバッグには裏面に大きな変形ポケットがついています。ふたは表から一体で一枚物のかぶせです。一枚革を買ってその形の美しさをそのまま生かしています。革を干した時のはさみの跡が残っていたりします。不思議デザインが目を引きそう。明日ストラップを縫って、つけたらほぼ完成です。これから来る夏に是非持って欲しい真っ白バッグ。みなと横浜にぴったりだと思います。完成が近づくとお嫁に出すのが寂しくなってきました。