tsubaki_style2007-05-27

今日は久しぶりに街に出ました。三ノ宮のユザワヤで金具やレース、糸、針を買い、居留地ジーニアスのディーゼルに寄りました。ディーゼルはもう卒業かな。最近パートナーのものは買うけれど、私のものはめっきり買わなくなりました。トップスに欲しいものが無かったので、ジーンズでも買おうかなと思いましたが、気持ちが盛り上がるデザインはありません。染めや加工の、さすがディーゼル!と感動するものがない。近頃のディーゼルには、切れが無くなって、かつてのアーティスティックな細部まで行き届いたデザイン、刺激、わくわく感が感じられなくて、私はもうさよならかな。毎回楽しみにしてのぞくけれど、裏切られてるし・・・寂しいなあ。パートナーのシャツなどだけ買って、栄町のミロアールに行きました。ワンピースを買いました。トロンとして着心地が良さそうで、胸のデザインのかわいさに一目ぼれして。それから、背中や袖が面白いカットのブラウスと、かっこいいパンツ。イタリア製の履き心地最高のサンダル。あれこれ試着して久しぶりのお買い物にストレス解消!幸せ〜!さて・・・ブラウスやパンツは試着して買ったのでよかったのですが、ワンピース・・・・帰ってから着てみたら、似合いません!やっぱり。いやな予感はしたのですが、やっぱりね。私は骨格が大きく、筋肉質、いかり肩なので、優しい感じのワンピースは悲しいほど似合いません。でも、素敵なワンピースがお店に並んでいるとすごく着たくなります。裾がゆれるロングスカートも、モデルが着ているのを見て、綺麗だなあと思って着たくなります。でも、私が着ると、借り物みたいな違和感があります。先日真っ白で、裾が変形カットの綺麗なロングスカートを買いました。自分で着ても落ち着かなかったのですが、パートナーが帰ってきて、「よそのおばさんみたいや。」と却下。ショック。押入れで待機中。でもまた懲りず、今日、ふんわり胸元から広がったワンピースを買ってしまいました。だって、かわいかったもん。でも、ああ、変。いかつい肩、厚い胸に似合わない。いいモン。着心地いいし。部屋着にするし。がっくり。