tsubaki_style2007-05-31

完成に近づいても細かい部分で納得がいかないで、やり直ししては、結局今日も一日かかって、ようやく夕方に完成しました。クタッとして、しんなりした上質の革に革のステッチや手縫い糸のステッチ、古い木製のバックルがやさしい雰囲気をかもし出して、綺麗なバッグです。オーダーいただいた方は電車に乗って通勤されるので、ピタパを入れるケースもご希望です。で、夜はそのケースにかかっています。バッグのショルダーの途中に金具をつけて、そこにケースをつけたり外したりできるように、つくっています。ラガールカードもするっと出せるように工夫しています。ピタパや定期券、切符って、忘れたり、落としたりのトラブルが結構多いので、そんなストレスが無いようなバッグがいいですね。私は車で移動がほとんどなんですが、東京に行ったときなんかは、よく切符をどこに入れたかわからなくなって、改札であせることがあります。時間に余裕ができたら、私自身のストレスレスバッグをつくりたいものです。明日からもう6月!あっという間に今年も中間点に突入。6月は学校もぎっしり授業があり、おまけに町内のごみ当番です。朝早く起きなくてはいけないし・・・・・。遊びたい気持ちはいっぱいですが、7月の東京行きまで、ストイックに頑張るか・・・・・・