tsubaki_style2007-06-08

今夜バックルが届きました。小さなかわいいバックルです。ベルトの幅はなんと1センチ。さあ、どんな風に料理するか。アトリエに持って下りて、バックルの声が聞こえるのを待ちます。あれこれ革を広げてその上にバックルを置いて、とりあえず、夕食に上がります。食後にアトリエに下りていくと、バックルの声が聞こえました。決まりました。意外に早い。二個のバックルが届いたので、二つ全く違う雰囲気で仕上げることにしました。一つは最近また使うのが楽しいヴィンテージボタンをあしらって、レトロな感じに。もう一つは、怪しい蛇のようなベルトに。外は雷鳴とともに雨音がし始めました。ボタンの引き出しを見ているとわくわくします。さあ、どのボタンを使いましょう・・・集めたボタンをこうやって使っていくたびに、庭の花を摘んでしまったような寂しさを感じます。アトリエは机も床もひろげた革や金具、ボタンで一杯。そうしておくと、革や金具たちが夜の間に仲良しになってくれているような気がします。