tsubaki_style2007-06-14

苦しみぬいたグリーンのバッグ、完成しました。何回、「もういや!」って叫んだことでしょう。難しかっただけにうまくいき始めたら、嬉しくて、仕上がった頃はいとおしくて、手放すのがさみしくなって。この感覚が癖になるのです。今日は一日中降る雨、外に出たのはごみ出し、朝刊を取る、ごみステーションの掃除、郵便を取る、夕刊を取る。ああ、いったい何歩歩いたのでしょうね。今日はそうそう、アマゾンで買ったCDが来ました。いとうせいこうプロデュースの「レキシ」。初回限定一万枚にアーティストが自ら「レキシ」と毛筆で手書きしています。どこかにいとうせいこうの書いた字もあるそうです。最近自分がひたすら手仕事をしているので、その話を聞いて即買いました。以前からの私の癖、ジャケ買いです。だってそそられるじゃないですか。アーテイストが一生懸命タイトルを手書きですよ。皆さん、CDを買いましょう!でも、実際内容もいいんです。面白い。私は中でも、「HIMIKO」が好き。痛快愉快なラブソングです。明日は小学校の全校描画会です。ちょっとノスタルジックな響きの行事です。これもまたいいか。明日はたぶんくたくたになって、帰ってから仕事は無理かな。さあ、次はバッグにセットのベルトの制作です。ゴールはまだまだ。