tsubaki_style2007-06-23

商品・・・という表現にはまだなじめません。私にとっては作品・・・・が完成してジィオデシックやクライアントの方々の元に行く前には写真撮影をします。個展の作品はパートナーに撮ってもらっていました。スタジオを作ってかなり本格的な照明をして。そのうちどんどん作品が増えて、じっくり撮影している時間もなく、簡単に自分で撮るようになりました。昨日梅雨の晴れ間を狙って撮影が済み、このバッグとベルトは今日嫁いで行きました。難しい仕事でしたが、長い間待っていただいて、我ながらいいものをお届けできて、嬉しい反面、愛着が湧いて、梱包する気持ちも少し複雑です。ユザワヤに次の作品の金具を買いに行き、今日から始まったディーゼルのプレセールに行ってパートナーの服をいくつか買い、海岸通まで足を伸ばし、MIROIRでワンピースとカーディガンを買いました。パートナーはめんどくさがりで、放っておくといつも引き出しの一番上の物ばかり着るタイプです。シンポジウムや講演など、目立つ仕事が多い人なので、お洒落でいてもらわなくては困るのですが・・・。もっとも、いつもお洒落ですね・・・なんていわれているらしいですが、これってうまく行ってる日は私が影にいるんですが・・・。彼はテリー伊藤所ジョージ系キャラで、いくつになっても派手な服が似合いますが、私はさすがにこの年齢になると似合うものが限られて来て、しかも、最近の流行の胸からふんわりというデザインは特に私のいかつい骨格には似合わず、お買い物の喜びが減っています。今日買ったワンピースは5年位前からから時々買っているALUMINAのものです。ドレープが綺麗なクラシックなデザインです。私にしては随分まじめな感じです。