tsubaki_style2007-06-30

イオ光ファイバーを申し込んだら、このあたりどこもまだ希望者がなかったそうですが・・・なんとなんと、我が家一軒のためにわざわざ関電さんがこの住宅街に引き込み工事をしてくれることになりました。まさかこんな大それた工事になるとは・・・・・。朝から大きなクレーン車が二台来て、ガードマン二人、トラック二台に工事の方が6人くらいでしょうか。大通りの電柱から電柱へと半日かかりで太い電線を引いて行きます。初めに太い鋼鉄製のロープを延々と渡して行き、午後からはそのロープに引っ掛けていく要領で光ファイバーらしきものをまた延々と伸ばしていきます。またまた我が家は怪しい動きをしていると、近所でうわさされるのではないでしょうか。しかし、こんなに家が建ってきたのにまだネット環境は遅れていたようです。関電さん、先行投資、太っ腹!今日は朝から髪をカットしてもらいに行って、そのまま病院へ行きました。怪我した日は、着の身着のまま、おまけにすっぴんで、髪はボサボサ、今日の私は、綺麗にセットして、ギャップ激しすぎ。傷はまわりも赤くなっていないし、とても順調な回復です。先生に「力仕事してもいいですか?」と聞くと、チラッと私のバッグに目をやって、「ガンガンやって下さい。」だって。で、夜になってガンガン・・・やりかけて、また隣に言われそうなんで、それはやめて、裁断の続きと、下処理。ああ、たった二日の休業でしたが、嬉しい。これからは本当に怪我しないように気をつけます。そうそう、今日、看護婦さんが縫い目を見て、ムカデみたいだって。いややなあ、ムカデのシーズンなんやから。ネットで調べて、効果大らしい、防虫剤を部屋の隅に置くというのをやってます。昨日痩せ方ヤングムカデがリヴィングに出現。ああ、こわい。