tsubaki_style2007-07-03

油断大敵。あまりに綺麗になっていた傷に油断して、昨日少し傷を湿らせてしまいました。シャワーや洗濯や炊事で水しぶきがかかっても、ガーゼを交換をしておけば大丈夫だろうと、油断。今日病院に行くと、傷口が始めて赤くなっています。あれあれ、切った後から全く赤みがなかったのに、今頃・・・・。まさに油断大敵です。深夜になってから、しかも、チクチク痛み始めました。木曜抜糸の予定なのに。大丈夫かな。ちょっと仕事を頑張りすぎたのもいけないかもしれません。あと少しで完成ですが、なかなか決まらないところがあって、今日も深夜まで根をつめすぎました。バッグを持たれるのは、60歳になる男性です。お写真で拝見したところ、とてもダンディーな方ですが、今まで、こんなバッグを持った経験がない方のようなので、難しいです。機能優先でオーソドックスにするなら、普通のビジネスバッグに負けてしまいます。軽いという条件で、お洒落で、持っていて少しわくわくしてもらえたら何よりなんですが。あと一ひねり・・・・というわけです。でも、もう寝ないと明日はまたハードな水曜日。筋トレ、パスします。今日は間食していません。というよりする暇がなかったかな。お昼は炭水化物抜き。昨日の残り物の、鯛アラとごぼうと焼き豆腐の煮物。でも、夜につくった鮭ご飯が美味しすぎて、ビール、焼酎、鮭ご飯軽く一膳・・・・これは失敗かも。あとは、冷奴、ほうれん草の胡麻和え、地鳥のソテー・・・地鶏本当に好きでいつも冷凍庫にあります、そして胡瓜と若布の酢の物。朝はというと、全粒粉のパンで作ったハムサンドでしたね。三時のおやつはアイスコーヒー。さあ、全部で何カロリーかな?明日、学校でしっかりカロリー消費するか。痩せたい!でも、食べたい!飲みたい!