tsubaki_style2007-07-09

我が家の裏庭はあっという間に密林と化して、足を踏み入れるのも恐ろしい状態です。なんで、肥やしもやってないのに、雑草ってこんなに育つの?今年初めてかわいい赤い花をつけ、実がなったくるみ。5,6個あった実が段々落ちて、最後に二個が残り、どんどん大きくなっていました。大きさ的には売っている胡桃に近い感じにまで。でも、まだ、形はびわみたいだし、色は緑だし。この二つの実を毎日見ては、あのごつごつした感じにこれからどうやってなっていくんだろう・・・と楽しみにしていました。そして、朝起きていつものように寝室の窓から二個の実を確かめて、今日は久しぶりに明るい話題にして、これをブログに載せようと思いました。で、お昼過ぎに、携帯を持って、庭に出て、カメラにして狙いを定めたら・・・・あれ!?ない!実がない!!!急いで石段を下りて木の根元を探しました。ああ、ショック〜、二個の実は思いっきり離れて転がっているやないですかあ・・・。うわ〜ん。なんか、この二つが私たち夫婦みたいな気がして、風が強い日も落ちないでいたら、嬉しくて・・・・ささやかな希望を託していたのに・・・・。うわ〜ん。熟す前に落ちて、転がって、しかも思いっきり離れてるし・・・・。涙ながらに拾い上げて土を払って並べて撮影。合掌。