tsubaki_style2007-07-10

胡桃が落ちたことで落ち込んだ気持ちは晴れないまま、朝から、オーダーのベルトを二点仕上げました。ジーンズ用です。バックルは浅草で見つけたものです。お昼からは、バッグのリメイクです。迷いがあってつくったものはやはり・・・ということです。オーダーいただいた男性用のバッグが帰ってきました。ショルダーバッグなら、シンプルでちょっとお洒落なデザインが浮かんで、お受けしたのですが、その後、手提げ優先でと聞いてから、悩みました。手提げ・・・ありきたりのビジネスバッグ風にはしたくなくて、思案した結果、トート形式にしました。しかし、トートのユニセックスな感じは、心配したとおり、気に入っていただけませんでした。予想は悪い方に的中しました。昨日は落ちた胡桃とダブルパンチでした。でも、持ち前の前向きの性格ですから、さっそくリメイクです。どんな理由であれ、ご希望のイメージに添えなかったことは勉強不足。またがんばらなくちゃ。でも、怪我の手で痛みをこらえながらひたすら手縫いで頑張って仕上げたバッグはいとおしくて、何とか日の目を見せてやるぞ。こうなったら、とことんリメイク。で、元気付けるために今日はくるりじゃなく、ウルフルズと、メタリカを流して、そして、バッグはちょっといけてる感じになって、気分はルンルンで、今日の仕事終了です。まだまだ私の勉強は続きます。