tsubaki_style2007-07-15

近頃頻繁に実家の家族に会うと、私の体型のいかつさが目立ち、会うたびに、「たくましいなあ。」とか「ごっついなあ。」とか言われ、かなり気にしていることがますます気になり、ダイエットするしかないかと思い・・・でも、この年で痩せたら、下手したら、やつれた感じになるかもしれないし・・・・ううん、でもやっぱり、この太い二の腕はなあ・・・。悩むばかりです。例年八月に学校関係の集団検診があり、その際の体重測定に何とか間に合うように体重を落とすのが夏休みの習慣でした。が、なんだか納得いかないのですが、私のような非常勤講師の検診が今年からカットされました。経費節減らしいです。そんなところで節減していいのか?まあ、思うことはありますが・・・・。私は普段、年に一回の検診以外には体重を量らなかった人で、一年に一回検診で量る体重をいつも49キロ弱にキープするのが習慣だったのですが、さあ、どうしましょう。一体今何キロオーバーしているか、不安。そんな時、息子が帰ってきて、ああ、ダイエットなんて環境じゃなくなりました。お昼はオムライスをつくって・・・気持ち、私のは小さいです。一緒にスーパーに行くと、「あれが美味しそう。」、「これが食べたい。」とうるさくて、却下するのに疲れる。アイスが食べたいなんて、恐怖の提案がきました。買ってしまいました。そして、もちろん夕食後に食べました。これはやばい。