tsubaki_style2007-08-07

明日は久しぶりにパートナーがお休みなので、二人で母の手伝いに行くことにしました。その前に今日は古書の乾燥のための除湿機を買いにケーズ電気に行きました。それから、うちの車庫には屋根がないので、カーポートをつけるために久しぶりのホームセンターにも寄りました。ゴンタが生きていた時はいつもここでドッグフードを買っていましたが、亡くなってからはしばらくペット売り場に近寄るのも辛かったです。そのうち、また疲れたときはペット売り場に行って、ひとしきり子犬を見て、ああ、やっぱりゴンタみたいなかわいいのはいないわ・・・と納得?して帰るようになりました。今日は、本当に癒しが欲しくて、ペット売り場に直行しました。でも、好みじゃない小型犬ばっかりで、気持ちは癒されません。立ち去ろうとしたら、猫があまりにかわいいポーズで寝ていたので、釘付け。癒されました。猫は爪とぎをするので、飼うのをためらいます。我が家は決して高価ではありませんが、こだわりの家具が多いので、引っかかれることは無理。でも、ほんとうに、癒されるペットが欲しいなあ。この猫、かなり気に入ってます。そうそう、今日車の販売店から電話があって、「ナンバー、お任せといわれたので、前の車の番号にしました。」・・・だって。なあんだ。どんなのか楽しみだったのに。まあ、覚えやすくていいし、大好きなランティス君から受け継いで上げるのもいいかもね。