tsubaki_style2007-08-09

母の情緒が随分安定してきたことは私にとって何よりのこと。毎回電話が鳴るたびに心臓がドキドキしていましたが、今日のように明るい声でたわいない報告をしてくれると、心底ほっとします。「ごめんな〜。仕事集中できひんやろう?」なんていうけれど、そんなん、全然いいんよ。そろそろ落ち着いて、新作を考えたいところですが。しかし、この暑さ、そして、今我が家の前の土手を造成工事していて、すごい騒音です。このあたりの土地は大きな岩盤だらけなので、削岩機で少しずつ削って行かなくてはなりません。今までの16年間、何回も造成があり、その度に、ひどいときは家が揺れるほどの振動や岩を削ったほこりに悩まされています。今もまるで戦地にいるような気分。ドドドドド、ダダダダ!そんなわけで今はこんな頼まれ小物をつくってしのいでます。