tsubaki_style2007-08-10

犬が欲しい、猫でもいい・・・・。ああ、あんなにペットは一生涯ゴンタしか考えられなかったけれど、やっぱり、何か暖かい命がそばにいて欲しいと思う今日この頃。でも、ペットショップやネットでどの犬を見ても心は動きません。ゴンタが素敵過ぎたのです。そんな私が大好きなのが、友だちの愛犬ビーグルたけちゃんです。彼は、どちらかというと猫に近い犬です。結構一人が好きで、のんびりしています。私にとてもなついているので、友人が留守のときも勝手に行って遊んでいます。たけちゃんがお留守番しているときに行くと、うれしくって、しっぽがちぎれんばかりに振りまくって、じゃれてきます。そして、ぬいぐるみやボールをくわえて来て、「遊んでくださ〜い。」と言います。友人がいるときは全然余裕で、一応は飛び掛って歓迎してくれて、しばらくしたらすーっとどこかに消えてしまいます。でも、私が帰ろうとすると必ず現れてきて、門まで見送ってくれます。私はゴンタやたけちゃんのような短毛種が基本的には好きです。一番好きな点は、顔が大きいこと、前頭葉が発達しておでこが大きいこと、おでこの真ん中に縦の筋があること、ちょっとふけ顔であること。これって、人間の男性の好みにも共通しているのかも。おかしいね。たけちゃんは今のところ私の癒しです。友人が再来週旅行に行くので、ちょっとねらっています。