tsubaki_style2007-08-11

昨日大学に泊まりの仕事だったパートナーは明日から長野に出張の前に、家で仕事がしたいからと、朝早く京都を出て帰ってきましたが・・・・・お盆の渋滞を甘く見ていたようです。いつもなら一時間半ちょいで帰れるところ、五時間近くかかって帰ってきました。おまけにすごい暑さです。年末もいやだけど、お盆もいやです。色んな仕事がストップするし、道は混むし。我が家のようにお盆休みに縁のないものはただ迷惑なだけです。しかし、父のことがあってこのところ遊ぶということがない生活が続いてきて、ジワジワとストレスが溜まってきています。もっぱらの楽しみはあと少しでご対面の、中古車ではありますが新しい車。シミや肌の老化が怖い私がこんな日差しがきつい季節にオープンカーを買うのはなんで?って感じですが、オープンカーが欲しくて買ったわけではありません。普通のセダンやミニバンが嫌いで、どうしても形にこだわるので、結果的にこうなりました。スポーツが苦手なのに、スポーツカーに乗る私は、スポーツが苦手なのに、スポーツタイプの自転車に乗っていた父と同じですね。友人のお母さんが趣味でつくられた紅型染めの布を生かして・・・・とバッグをオーダーされました。こんな仕事もまた面白いです。で、今頭の中には新作のパンクな黒いバッグがあります。明日朝の長野行きのためにパートナーを今駅まで送りました。京都のホテルに泊まるそうです。全く、なんてスケジュールなんでしょう。我が家に滞在8時間なり。