tsubaki_style2007-08-13

バッグをつくる時、ヴィンテージのボタンや、ブローチの他に、アジア雑貨店で仕入れた小物も使います。ネックレスを買ってばらして使ったり、たとえば知恵の輪だったり、コースターだったりしたものも一ひねりして使います。今日はバッグの留めにあしらう、できたら竹製の何か素敵な部品が取れるものがないかなあと思ってアジア雑貨屋さんに行きましたが、イメージしたような収穫はありませんでした。残念。ちょっと悩んだのが小さなかわいいオカリナでした。使いたかったのですが、焼き物なので、耐久性を考えたら、バッグの飾りには・・・・。断念。で、こんなもの買って帰りました。気弱そうな顔したお猿さんの指人形です。ただでもややこしいものだらけのおもちゃの館にまた仲間が増えました。